
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ストラップ・・・ペアでもいいね。

►2008/02/04 16:29 

節分も終わりましたね。

あと10日ほどで今度はバレンタインデーがやってきますね。
最近はマイチョコや、トモチョコがはやっていますよね。
ちなみに、Reeもず~っと前から
ギリチョコより、マイチョコ&トモチョコ派なんですがハート

ami-ten作品の中のもので、
ちょっとペアハートになりそうな感じになるかなぁ~(もちろん単品でもOKですよ)って思いをこめ作ってみましたよ。

くまっこストラップ(単品:赤マフラー&緑マフラー)
amiten1314.jpg
(画像のハートは展示用がびょうです)
8センチほどのものです。もちろん、手足もちゃんとついてますよ~

お次は先日ご紹介したさくらんぼのストラップの改良版といいましょうか・・・

くまっこストラップ(単品:赤マフラー&緑マフラー)
amiten1516.jpg
緑の枝?の部分をちょっぴりクロスしてみました。枝も太めなんですよ。

目やお口等の配置なんですが、ちょっとだけお子様用よりキュートに可愛らしくしましたよ。
(違いは微妙ですが・・・

あなたはどれがお気に入りですか♪

※ちなみに、今日ご紹介した作品はami-ten出品作品19作品中5~8品目です。
あと、11作品は後日UPしますね。


新作あみぐるみComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ami-ten vol.6 お子様限定作品・・・

►2008/02/03 12:30 

先回発表したami-ten19作品のご紹介をしちゃいます。

なんと、今回のami-ten vol.6ではお子様限定枠がありますよ。
Reeも4つですが、おこちゃまたちにも気に入っていただけるような
感じのものをつくりました。

お子限定用チェリーズストラップ(にんまり&にっこり&おちょぼぐち)です。
amiten1171819.jpg
(画像のハートは展示用がびょうです)
大きさですが、・・・・・本物にくりそつ!!サイズですよ~ハート薄ピンク

もうひとつは
お子限定用ミニうさっこです。
amiten12.jpg
お耳をいれて、12cmで~す。
お耳には、レースの花飾りをあしらいましたよ。

是非、探してみてね。

※ちなみに、今日ご紹介した作品はami-ten出品作品19作品中1~4品目です。
あと、15作品は後日UPしますね。

新作あみぐるみComment(0)Trackback(0) | Top ▲

で~きた、できた!あみぐるみ♪

►2008/02/03 07:25 

なんとか期日納品が完了でき、ほっと一安心のReeです。
昨年のami-ten申し込み時からこつこつとあみあみしていたのですが、
やっぱり、そんなには作れませんでしたね。
さすがに、ベビー&KIDS育児&家事の合間・・・・ないですね。

パソコンに向かってかちかちするのも、かなり久しぶりです。
メールボックスみて、驚いちゃいました。
すっごいたまっていて!!!!!!!!!

ちなみに、このこたちですっ!
DSC03483-2.jpg

ひ~、ふ~、み~、よ~・・・・・・・全部で19作品ですよ。

くっこま3、わんこ2、うさっこ4、パンダ2、みにうさ1・・・・
くまストラップ2、チェリーズ3、結びチェリーズ2の19作品!

今回この中には、お子様限定品のお得なお品を4つ作りました。


場所、会期は以下の通りとなっております。
----------------------------------------------------------------
会期 2007年2月8日(金)~17日
時間 10:00~21:00
会場 福島県いわき市鹿島町米田字日渡5
鹿島ショッピングセンター エブリア2F レスパス丸ほん 店内ギャラリー
----------------------------------------------------------------
※注意事項
会場になる丸ほん様では通販は一切行っていないので、
丸ほんさんに直接お電話等のお問い合わせせはご遠慮下さい。

また、会場で里親様が見つからなかった場合のみami-ten のサイト内で
通信販売をして下さいます。
通信販売でご購入をご希望の方は、展示会終了後に行われる
ネット販売をご利用くださいね。(Reeもこの形をとってますので、
会場に行かれなかった方もぜひ一度ごらんくださいね。)

ご希望の作品が売り切れの場合もございますが、
実展示を優先なので、是非足を運んでくださいね。
-----------------------------------------------------------------

開催まで、あと数日・・・・
主催者のひろさんにまかせきりなんですが、
大いにもりあげていきたいなぁ~なんて思っているReeです。

それから、作品のご紹介は後日UPしていきますね。


新作あみぐるみComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あみっこたちの師走・・・・・・・

►2007/12/20 14:28 

師走・・・・・
皆さん、いかがお過ごしですか?

Ree家はと申しますと、
本当にあっという間に12月が過ぎ去りそうな勢いです。

ばたばたとしている反面・・・
製作はというとかなりスロ~リ~

とはいっても、毎日ちょこっとずつ進めていたあみっこ製作なんですが、
なんとか、形になってきました。


じゃ~ん絵文字名を入力してください増えましたよ~Brilliant

数えてみたら、
DSC03257-1.jpg


おおおおおっ、9作品もありました。
(とはいっても、当初は20作品位なんて気合があったのですが・・・・なかなか予定通りにはいきませんね汗


ami-ten会期も迫っているので、
後はあみっこたちにそれぞれ似合うお洋服を着せたりしていく予定です。

いつもくまっこを多く
送り出しているんですが、出来上がってみて
くまっこがすくない!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・
家事&育児の合間でもまた製作しようかなぁ~なんて野望は
あるReeですが、どうなることやらにっこり

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

新作あみぐるみComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ふんわりわんちゃんできあがりました♪

►2007/11/24 11:01 

jumee☆faceA6おはようございます
今日はとってもお天気がよくて、洗濯&お布団干し日和ですね。

あみっこの新作です。
まだお洋服はまだなんですが、
こんなかんじなわんこちゃんができあがりましたキラキラ(オレンジ)
DSC03059-2.jpg
わんちゃんのつもりです。
いつもよりふんわり長い毛並みが特徴です。

ふわふわもこもこっとしていて、コームで梳くととっても柔らかな毛がなおいっそう際立ちますねにっこり
毛糸の色はちょっと変わっていて、
写真だと白っぽく写っちゃうんですが、ライトグレーです。

さてさて、次はどんなあみっこをつくろうかなぁ~

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

新作あみぐるみComment(2)Trackback(0) | Top ▲

