スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

親子でお揃♪

►2008/04/04 19:12 

春ですね。
Reeの住んでいる所でも桜が咲き誇っています。
今週末は花散らしの雨が降るようでちょっと残念ですね。

ぽかぽかな日も多くなり、お散歩に出かけると本当に気持ちがいいですよね。

さてさて、ハンドメイドなんですが、
最近はすっかりミシン生活が続いています。

今回は帽子を作ってみました。

大人用は、とっても簡単にできちゃうプレートで作ってみました。
子供用は6枚はぎの縫い合わせるタイプのチューリップハットを作ってみました。

題しまして・・・・・
A hat matching parent and child  (親子でお揃い帽子♪)

DSC00356-1.jpg
いちご柄の生地を使いました。
リバーシブルになってます♪
DSC00355-1.jpg
生地:リネン×綿50%使用
左帽子パターン:クローバー株式会社 クイック帽子テンプレート ハット使用
右帽子パターン:オリジナル


どちらも、接着芯のしっかりしたタイプを生地に貼り付けてみました。
見栄えもそうですが、出来具合もしっかりしているので、
貼り付けるとよさそうですね。

ちなみに、大人用に使用した帽子のテンプレートなんですが、
生地を無駄にすることなく、とっても簡単にできちゃう点がオススメですね。

それから、お揃い・・・・。
これって、ハンドメイドをやっていると絶対一度はやりたいなぁ~って思っていたので、
可愛く帽子が作れて、プレゼントした人にも喜んで貰えてうれしかったです。

帽子って、アレンジがいろいろできるので、
もうちょこっと帽子の世界に足をのばしてみようとおもちゃいました。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

新作雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
